PC、CS問わずゲームの感想や情報、プレイ日記を更新してます。ただいま『トリック×ロジック』『フォークスソウル 失われた伝承』を応援中

 七咲逢スキベスト(?)エンディングクリア。
 二人で山里の温泉に行ってイチャイチャ、そして、エンディング後、かなり怪しげな雰囲気で(笑)、花火を見てました。

 初めて水着の跡が残る肌に、グッとキてしまった。タオルの下に水着を着ているんですよ、という嘘にすぐ気づいたので、そんな七咲後輩がなおさら可愛いと思いましたよ。いやぁ、この二人アマアマだー。

 プレイ後の感想は、正直「アマアマでした」に尽きる。ナカヨシエンドが割とクールだったので、そのギャップも十分にあると思うんですが、プレイ中、にやにやが止まりませんでしたよ(笑)。これはナカヨシエンドを迎えてから、スキルートへ行くのが正解な気がしてきた。『キミキス』のときも、ナカヨシルートは全体的な話(七咲ならば、弟との話)、スキルートはもう二人っきりの世界って感じでしたよね。当時は、スキルートに行ってからナカヨシルートに進んでましたけれど、この辺り、心境の変化だろうか(全も大事だけれど、個も尊い)。

 つくづく前作との進化を感じてます。プレイしやすい(攻略しやすい)のは、間違いないんですが、そこだけじゃなくて。
 目とか唇がちゃんとシーンに合わせて動いてるんですが、これがすごく良い。特に、マッチング会話での、今ハマっているものは? という、橘さんの質問に対する答えが、すばらしい。

 視線でこちらを(つまり、橘さんを)指すわけです。

 その応えのかわいさも相まって、いちばんお気に入りのシーンだったりします(笑)。僕もこういう風にいじられたいな。
