PC、CS問わずゲームの感想や情報、プレイ日記を更新してます。ただいま『トリック×ロジック』『フォークスソウル 失われた伝承』を応援中
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 開始三時間程度の、ファーストインプレッション。 

 ウィンダリア島に主人公が流れ着くところから物語は始まる。

 最初ヒロインはアミル(魔法使い)、ネリス(狩人)、エアリィ(修道女)の三タイプから選べる。イラストと職業が違うだけで、声や性格が同じというのは結構珍しいかも。僕は健康的なエロスに満ち溢れているネリスを選択。

 ゲームとしては、彼女と共にパンを焼いたり、魚を釣ったりするのがメインとなる。だが、実際そーゆーまったりとした雰囲気にも関わらず、意外とシビアだ。パンの材料が足りない、お金もあまり持っていないので、材料を求めて島中を駆け巡ることになる。

 スローライフ良いじゃない、田舎に行こう。そんな甘えた根性は真っ先にたたき直される。自給自足の生活は、こんなにも辛いんです。

 元々はマキシマさん目当てで購入したのだけど、残念ながら今作では仲間にならないとの事。このインタビュー記事によれば、ファンディスクのようなものも製作するかも、ということなので、そちらに期待ですね。
スポンサーサイト