PC、CS問わずゲームの感想や情報、プレイ日記を更新してます。ただいま『トリック×ロジック』『フォークスソウル 失われた伝承』を応援中

 遠い未来の地球。人々は、天頂に向かってそびえ立つ巨大な機械の中でしか生き永らえなかった…。常に動き続ける機械、人々を導く支配者階級、そして傭兵として生きる主人公たち。幾つもの運命が交錯する物語が今、幕を開ける。

 とりあえず二時間ばかりプレイ。体験版でプレイすることになるエリアをクリアするところまで。戦闘関連のファーストインプレッションは体験版の時書いたので、割愛するとして。なかなか謎めいたはじまりの作品でした。ヴァシュロンとゼファーの戦い。そして、死んだと思われたゼファーが実験体20号を助けるOPは、えっどうなるの?という引きが良かったなぁ。マジでゼファーと20号がラピュタし出した時はどうしようかと思ったけど。あの一気に視界が開けて下層が見えた時、すごくアニメっぽい絵に見えました。何でだろう。

 他には、20号が持っていた懐中時計が割れて、壊れるシーンが描かれていたのが何とも意味深でした。
