PC、CS問わずゲームの感想や情報、プレイ日記を更新してます。ただいま『トリック×ロジック』『フォークスソウル 失われた伝承』を応援中

 双対する世界の真実に触れた時、
 人は定められし宿命と対峙する。


 そんなわけでプレイ開始しました。とりあえずファーストインプレッション的な感想をば。

 ゲーム開始早々、ファルシだのルシだのと専門用語を平気で使ってくるのが面白かった。これぐらい知っているでしょ?的な展開で進む。パッケージ裏にゲーム画面が一つも載ってない辺りも、いちいち挑戦的で良いな。

 ストーリーは正直まだわからないことだらけだけど、映像も音楽も申し分ない出来で、話が進む度に心底ため息をついてしまいますね。Xbox360やPS3でゲームをプレイしていれば、今となってはそれほどすごいとは思わないかも知れないけれど、やっぱりあのファイナルファンタジーがここまで来たのか、と思うと感慨深い。5からのユーザーの僕がこれなんだから、初代からやっている人なんかだともっとすごいんじゃないかなぁ。

 戦闘システムもまだ体験版ほどのスキルが揃っていないので(攻撃と全体攻撃(エリアブラスト)のみ)、単調に思えてしまいますが、スピード感、緊張感があって、いい感じです。序盤からこんなスピード感がある戦闘ができるとは思わなかったな。

 なんか絶賛してばかりのような気もするので、一つだけ。

 指先に「愛」が足りない

 スタッフに腋フェチはいても、指先フェチがいなかったのが悔やまれる。